GCOOPERの真心ブログ

GCOOP・ジクプを始めて経済と時間の自由を得て夢を叶える過程を綴っていきます。投資情報や運用状況なども掲載します♪

今日も同じ顔ですか?いえ…

女性の方は毎日こんな気持ちなのだろうか。


毎朝、鏡に映る顔を見て一喜一憂。肌ツヤ良ければ心ウキウキ。選んだ商品にも感謝。


一方、これまで男性として年齢と共に少しずつハリと潤いを失いつつあるものとして認め、朝起きての洗顔、ひげ剃りなどする時に自分の顔をそれとなく眺めていた。(美容に無関心では無いのでひげ剃り痕や保湿を気にしてクリームを選んで買って使ってはいたのである)


お化粧に関してはド素人なわけで、スキンケアの正しい手順も説明が頭に入ってこなかった。まずは男性基準!?の基本レベル!?(許して)で使って覚えていくことにする。


男性ならば洗顔後にこれ1つだけ塗っておけば良いと言われた

◎「ケアセラ アクアクリーム」(保湿)

を常用することにした。

→以前書いたこれ参照https://gcooper.muragon.com/entry/14.html

それに加えて寝る前に塗っておけばよいという

◎「ケアセラ エッジクリーム」(美白、栄養、ピーリング効果)

を塗って寝ることにしたのである。(3日に1回くらいで良いらしい)


美容に良いとされるいわゆる有効成分というヤツ、一般のものには7%位だと聞いた。GCOOPは35%だ。これこそケタ違いという言葉が合う。



朝イチ鏡を見るときの意気込みが変わる。

今朝の心の声は「イイね」と言っていたよ(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する